2013年7月10日水曜日

デュアルSIMとSIMフリー Xperiaで。


新機種のお披露目が海外でばんばんやられてますね。

以下のポストは意味を成さないレベルです。


<ここから過去記事です。>

海外だともうデュアルSIMなんて当たり前らしいです。

現状、3G+3Gで同時待受出来る携帯はわずか。
一方、切り替えて使うならいくつかあります。

仕事であっても一日中電話してるわけじゃないし、パケ放題はもはやバカバカしい。
メインで元々持ってる番号を維持しつつ、MVNOのSIMと切り替えて3G回線で使いたい。
スマートフォンだからちゃんとスマートに使いたい。

以下のとおり使ってきて、タブが段々と邪魔臭くなってきたので


回線の方式から、ドコモかソフトバンクでしか使えないですが、
個人的にSONYのExmorのCMOSがお手頃で好きなのでそれがいいかなーと思って、

以下のようにざっくりまとめました。

Xperia M Dual(C2005)とXperia C(C2305) は6月に発表されて間もないですが、そのうち出ます。
Expansysだと右2つが予約受付中。


ざっとこんな感じで、細かいところは↓で見てもらって、
http://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/

狙い目はCかなーって。価格未定ですが3万ちょいで売ってください。

これからの携帯プランはどんぶり勘定なパケホとかじゃなくて、
適宜、使用レベルに見合ったものでないと生き残れないと思います。

ドコモショップに行くと介護されてるのかと感じるくらい。
個人的には、必要なサービスを必要なだけ受けられればいいんです。
どこか愛着のある番号やキャリアメールは維持したいというのがありますね。

(8/1追記)
※MNP古事記しまくればいいじゃんというのも一つの方法ですが、
 なんかそういうのじゃないんだよなぁって思うんです。
 docomoなんて見てればそうだけど、一生懸命作ったものが
 施策一つで鳴かず飛ばずみたいな格好になるのがとても不憫です。
 画面解像度がちょっと残念ですかね、やはり。

 量販店を回って来ましたが、タブは7インチとかよりZみたいに軽くて大きいほうがいい、
 携帯は限りなく握れる幅で大きいのがいい、 という印象で売れ行きも同じようです。

(9/28)
4万で発売
http://snn.getnews.jp/archives/164201

高いんじゃないでしょうか。

3 件のコメント:

  1. auからdocomoのガラケーにMNPした後に、これを買って使いたいなぁと思います。
    本当にちゃんと使えるかどうか心配ですけどね。auで使えないのが残念です。

    返信削除
  2. コメントいただけるなんてありがたいです。どうもありがとう。
    電波的な点は注意が必要ですが、
    ライフスタイルにそってそれぞれ決めて使って行くのが
    本当のスマートだと思いま…とタイプしている今も
    タブかスマホだけかと決めかねています。

    おもちゃとして5インチスマホを買いました。握りにくいです。
    PV入れたり、ツイートを垂れ流したりなのはいいのですが、
    以前使っていたようなタブレットの情報量ほどではなく、
    タブほどはさすがにもちろんバッテリーは持りません。
    最近シアターバーを購入したのですが、
    こうなると音楽をイヤホンで聞かなくなりました。
    もう現在メチャクチャです。

    返信削除
  3. 現在、auからMNPするのに、時間がかかってます。auの場合、「まとめて請求」していた人は、MNPのチャンスが来た今月になっても、8日まではシステム上MNPできないみたいです。
    いよいよ今日辺りに実行ですかねぇ。
    docomoにした後にちゃんとSIM入れて動くのかどうか心配ですねぇ~。
    物自体が先に届いたのにWi-Fiでしか使えていません。。。

    返信削除