2013年8月5日月曜日

えーい! ipad 2台同時に充電してしまえ!

旅先だと、往々にしてコンセントが限られてしまう。

新興国に近ければ近いほど、ホテルのランクがヤバイほど余計に。

変換アダプタは100均で用意する前提で、昨今の旅先の充電を考えた。

想定されるのは、大容量を求めるipad、ギャラタブなどをはじめとして、
次いで、スマホだと思う。あとPC。
M4024をはじめとして壁に挿すのもあるけど、出力が弱い上にでかい。
まぁ、これをずっと持ってるのはかさばって不快じゃないだろうか。

さておき、コンセントは限られるのだから、減らしてはいけない。タコ足万歳だ。

ということで、ぐるぐる巡り巡って、

ipad 2台を充電できるという代物。
イケショップやパソコンハウス東映で
1480円で売ってある。厚みは1.5cm。
イケショップには黒も置いてあった。

2ポート USB-ACアダプターという名らしい。
2つ同時利用で常時2.1Aずつを出しまくるのを
保証するものでは無いようだが、
コスト以上のものを感じる。Let's急速充電!
先っちょは回転して収納できる。
そしてこちらはオーム電機のHS-A1757Wで
460円10%ポイントのタコ足用コンセント。

これで上記のものをつければ
コンセントを減らさずに、各々の持ってきた
充電器をつけたりパソコンのコンセントを使って
充電したいものを充電できそうに思う。
トラッキング防止&耐熱構造と謳っている。
なお、先っちょは収まらない。
この2つで2000円。1400Wまで。


合体させて測ってみると、それぞれおおよそ
縦5cmx奥行8cmx高さ4cmという感じ。

とてもコンパクト。
ダイソーでは105円でiphoneのACコンセント
みたいなものが1A出力で売っているので、

オームと一緒に携行すれば
とてもコンパクトに収まるのではないだろうか。




こちら2点とも240Vまで対応しているので、海外は余裕。
他の同類商品だと、 エルパなどは100Vのみ対応と結構厳しい。
モバイルブースターは付け焼刃だし、
スマホがバッテリーを増強してるとは言ってもまだまだなのは言うまでもないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿