2013年10月8日火曜日

今度はSDカードがモデムに?Ultrastick!


Engadget:ファーウェイが 3G内蔵SDカード Ultrastickを開発!
http://japanese.engadget.com/2013/10/02/3g-sd-ultrastick-nano-sim/

この記事にある通り、eye-fiとかは前からあったけど、
特化で3G通信ができるってのはかなりいい線。
内蔵無線を取り替えるのはいいんだけど、もうニッチな扱いになってると思う。
なにより、でかいし、その分電気も食うわけで。

まぁノート向けなんだけど、
USBが埋まってる割合とSDカードが埋まってる割合で言ったら、
USBのほうがやっぱり多いのではと思うので。今もたまーに使うくらいだし。

あと、中国的な変なものが無ければ率直に買いたい。

[英情報機関]
外部からの操作でパソコン内のデータにアクセスできる工作が
チップに最初から仕込まれているとの見解を示したという。
http://summ2ch.blog.fc2.com/blog-entry-290.html

同じような記事をだいぶ前にも見た気がする。

さておき、発想がいいなーと思うし、
むしろ、売って広めたいくらい、いい感じじゃないかなって思ったりする。

Eye-fiが安くて4000、ざっくり平均で7000~8000ってとこで、
2500前後で欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿